さよなら社員、こんにちはニート

20代はバラエティ。何でもやってみて楽しもう。そんな私は現在ニート。精神的、経済的自立を図るために、女性としてこれからの働き方をどうしたらいいのか模索中。

沖縄振り返り(只今、沖縄、千葉、オーストラリアの荷造り中)

こんにちは。柚季乃です。

 

f:id:seeyoushellon:20180329194717j:image

 

 

ちなみにこのプロフィール写真、どこだかわかりますか?

 

 

 

 

デデデデデデン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の国際通りです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、知っとるねんって思ってる人が多いかもしれません。

 

 

だって、ほら、このツイッター

ブロガーの方もだけどは飛行機の修行関連でフォローしている方も多いので、沖縄なんて

羽田から沖縄まで余裕でプレミアムクラスで何度も来たことあるわ!

って感じだと思います!笑

 

 

これね、一緒に行ってた人から

ここが歩行者天国だったから道の真ん中でヒャッフー!ってしてる気持ちでやってたら

写真撮られてて笑

 

しかもこれ退職して次の日だったんですけど。

 

 

それに5年ぶりくらいの沖縄だったので、もー本当に楽しくて楽しくて仕方なかったです。

 

 

 

あと旅行はやっぱり誰と行くか、ご飯も誰と一緒に食べるかっていうのは重要ですね。

 

 

まあ、私は1人が基本好きなので全然寂しくもなくて、苦じゃなくて、楽で好きなんですけど

久々に人と行くのは本当に楽しいなって思いますね。

 

しかも、ツアーだったので初対面の方とも共通の趣味があったので沢山の人達といっぱいお話しもできて、改めて自分というものを他の人達からどういう感じで見られてるのかな?

自分にとって気づかなかった魅力も色々と初対面だからこそ教えてくれる。

 

皆さんに出会えた事は、とっても

いいご縁だなぁ〜なんて思って1泊2日でしたが非常に楽しかったです。

 

 

 

 

そもそもなぜ飛行機に興味を持つようになったのか、SFCを目指す事になったのか。

 

簡単に説明すると

 

去年パラダイス山元さんにお会いして本を読んで、飛行機に興味を持ちました。

 

 

 

航空会社の上級会員。

 

私には到底、縁のないものだと思っていて

いいなぁーとしか思っていませんでした。

 

 

2018年の今年は飛行機に乗る機会がとても多いこともあり、20回乗るくらいなら目指した方がよくないかな?と思いましたし

 

まだSFCメンバーの中で20代は1%しかいないみたいでなにそれ超レアじゃん!

と思って目指しております。

 

 

そしたら沖縄を振り返りましょうかね。

 

沖縄1日目

 

『修行僧の朝は早い』

 

はい、安定の言葉でございます。

 

 

地元から始発でバスに乗り福岡空港へ。

 

f:id:seeyoushellon:20180329202207j:image

 

およそ2ヶ月ぶりの飛行機。

 

 

空港って良いですよね!

基本ガラス張りで綺麗でここからどこにでも

行けると思うとドキドキします!

空港大好き!

 

3月10日(土) ANA1201
福岡(07:15) - 沖縄(那覇)(09:00)
普通席
旅割55L

 

整備士さんお2人に見送られながら。

 

離陸!

 

f:id:seeyoushellon:20180329204615j:image

 

飛行機から見る眺めは最高です。
なぜか毎回飛ぶたびに泣きそうになります。


あぁ、私、生きてるなぁ。
こんなにも綺麗な世界なんだなぁって。

 

飛行機から見える私達の住んでいる街を見るのはとっても楽しいです。

 

 

f:id:seeyoushellon:20180329204628j:image

 

雲とか本当に最高すぎません?
とっても綺麗(綺麗しか言ってない)

雲が美しい…ふわふわしているようでこの真っ平らに広がる白い世界。
流氷もこんなものかしら?

 

 

あと、いつも思うんですけど

飛行機たくさん飛んでるはずなのに

なんで雲の上で他の飛行機を見かけないんでしょうか?

いつも気になってて…

まだまだ乗る回数が少ないからかな?

 

いつかは見かけたいなと思う私です。

 

 

そんな感じで飛行機に乗って

私はANAばっかりでJALには多分今までで1回しか乗ってないですね。

 

 

去年の2月、友達が手配してくれたから乗りました。

 

JALかっこいいですね。

黒革で赤のアクセントが入ってて

JALカッケー!なにこれー!と感動したのを

覚えてます。

 

来年JGCやりたいですね!

福岡拠点なのでJGC修行できると思います。

 

まだちゃんとJGC調べてないんでクレカ問題があるならちょっと厳しいかもしれませんが(^^;;

 

 

 

 

そんなこんなでいつのまにか寝入ってハッと起きたらまあ海が綺麗なこと!

 

 

f:id:seeyoushellon:20180329210241j:image

 

 

すごい感動しました!ちょっと曇ってたけど

透明度ハンパな!キラキラしまくり!

 

そして

エメラルドグリーンに見えるんですよね!

 

はー、生きててよかった。

 

海最高。

 

 

 

 

私は美しい綺麗な世界を見る事が好き。

 

 

 

そう実感しました。

 

 

無事に着陸して那覇空港

 

 

 

f:id:seeyoushellon:20180329210729j:image

 

めんそ〜れおきなわ

 

 

 

ありがとうございます

 

 

その言葉、ずっと待ってました。

 

 

来たよ!f:id:seeyoushellon:20180329210942j:image

 

ようやく沖縄に!

 

 

 

 

f:id:seeyoushellon:20180329211119j:image

 

ヒャッホー!!!!!

 

 

 

 

ラッキーなことに

ジンベイザメとヤマトを発見!

f:id:seeyoushellon:20180329211017j:image

 

 

早速バスでお昼ご飯を食べに国際通り

 

 

こちらでお世話になりました

 

f:id:seeyoushellon:20180329211327j:image

 

こちらがお料理。

 

f:id:seeyoushellon:20180329211224j:image

 

ゴーヤチャンプルー、角煮、海ぶどう、もずく
などなど、郷土料理満載です。

 

沖縄のご飯ってあんまり合わない感じが少ししていたのですが、全然美味しかった。

全部美味しかったです。

 

特にもずく!

もずくが美味しすぎて訳がわからなかった。

(帰りに飛行機で帰る時に購入したのに、翌日お泊まりした時、人の家に忘れた)

 

もずくリベンジします!

 

待ってろ!もずく!

 

 

 

国際通りをブラブラしてると

 

f:id:seeyoushellon:20180329211913j:image

 

地元のスーパーには豚の足!

地元ならではのものにワクワクが止まりません

 

だからこそ旅行は楽しい!

 

 

のんびりしつつお宿へ

 

 

f:id:seeyoushellon:20180329212113j:image

 

f:id:seeyoushellon:20180329212153j:image

 

 

ぎゃー!!!こんなホテル大好き!!!

ホテルの中でこんな景色とかもう幸せ以外のなにものでもない。

 

 

 

しかもご飯食べるところ見てくださいよ

 

 

 

 

f:id:seeyoushellon:20180329212327j:image

 

 

夢にまで見た景色!!!ここにあり!!!!!

 

ここで海を泳げたならどれだけ最高だろうか!

 

まだ3月上旬だったので泳げませんでした。

 

 

ホテル ムーンビーチさんです。

また行きたい。

 

夜ご飯も朝ごはんも

ぜーんぶ美味しかったです!

ハズレがない何これスゴイ

普通どこかしら

ハズレあると思うんだけど???気のせい?

 

 

2日目

 

琉球村へ!

 

 

f:id:seeyoushellon:20180329212606j:image

 

 

昔の沖縄の生活だったり

いろんな歴史や文化を知れます。

 

f:id:seeyoushellon:20180329212806j:image

 

みんなで一緒に踊ったりすることもあるので

是非参加して見てくださいね!楽しいですよ!

 

 

民族衣装も1000円で着ることができるので大変良い記念になりました!

 

花笠も被れますし、花飾りも頭につけてくださいますし、和傘持っての写真もありです。

そして写真を撮ってくださる女性の方がまあ〜カメラの撮り方が上手い。

沢山撮ってくださるので、嬉しいですね。

 

ド定番の首里城。毎回行ってましたね笑

次はもう行かないよ!

 

f:id:seeyoushellon:20180329214804j:image

 

 

 

そしてお昼ご飯はまた国際通り

 

写真撮るの忘れたんですけど

国際通り近くのところのデパートの上層部のところでご飯食べました!

それもまたご飯が美味しかった…(泣)

 

景色も良くてご飯も美味しくて

最高じゃん沖縄!

 

そんなこんなで皆さんとお別れ。

 

さて、まだまだ時間があるので

初めてここで空港ラウンジというものを使ってみようかの…と空港ラウンジへ突撃。

 

(チキンすぎて写真撮る勇気出ませんでした…

シャッターが無音なものがFoodieしか知らず毎回気になるところはFoodieで撮ってます)

 

まあまあ混んでましたね。

意外と狭い。

 

でも、無駄に飲食店も入らなくても、飲み物飲めるし充電器も使えるから便利だなぁって思いました。

 

 

f:id:seeyoushellon:20180329213651j:image

 

そんなこんなではい。

お帰りです。

 

バイバイ沖縄また3週間後に〜!

 

 

福岡空港は離陸近くになると、夜景がとっても近く見えてダイナミックで大変綺麗ですね。

 

流石、街中に空港があるだけのことはある。

 

 

 

これで今年計3回。まだまだですが

楽しみながらのんびりやっていきます。

 

 

 

 

 

 

ではでは。