さよなら社員、こんにちはニート

20代はバラエティ。何でもやってみて楽しもう。そんな私は現在ニート。精神的、経済的自立を図るために、女性としてこれからの働き方をどうしたらいいのか模索中。

寝るのも食べるのもお風呂に入るのもぜーんぶひとりじめ。

生まれてからずっと、動かなかった私が4月に家を離れる。

 

たくさんのお世話になった人達。

 

もう会えないのかもなって、会いに行って泣いちゃったりした。

隣の県、なのにね。

 

でも人っていつが最後になるのかもわからないし、きっとこれで最後なのだろうと私は精一杯目に焼き付けた。

 

 

私が離れるからって、わざわざパーティーまで開いてくれる人もいて

 

あぁ、なんで私はここを離れるのだろう

 

と、ふと思ってしまった。

 

 

でも、環境が変わって、またたくさんの新しい人に出会う。

 

今まで会ってきた人達と同じ、優しくて暖かい人達はいっぱいいるのだろう。

 

 

朝起きた時、いつもと違う部屋

窓を開けた時、いつもと違う景色

ドアを開ければ、いつもと違う廊下

 

玄関を出れば新しい世界の自分。

 

春のぬくもりに包まれて

まだ知らない

新しい自分に出会っていこう。

 

 

 

 

 

 

 

いつかその世界が当たり前になるまで。