さよなら社員、こんにちはニート

20代はバラエティ。何でもやってみて楽しもう。そんな私は現在ニート。精神的、経済的自立を図るために、女性としてこれからの働き方をどうしたらいいのか模索中。

花粉症がつらい

こんばんは。

 

去年初めて花粉症を発症いたしまして

大変くしゃみと鼻水、目のかゆみ

そして一番の悩みが頭がボーッとしてしまうことです。

 

花粉症、こんなにつらいん?

 

去年行った時に、お薬いただいたんですけど

病院嫌いな私はたった5日程度で飲まなくなりました(だって効き目早かったんやもん!)

 

まあ、それでまあまあ残ってるお薬はあったわけで…だからといって来シーズンまた使うのに取っとくのもなんか嫌だし、鼻にブッ刺すやつとか汚いから、もういいや!とポイっと捨ててしまいました。

 

残しときゃよかったかな…

 

だって、ほら、あんた、来年ニートになるなんて70%くらいは思ってなかったやろ???

(残念なことに120%でも99%でもない)

 

病院嫌いな理由は、病院行くだけでお金がかかるから嫌なんですよ。

 

おかげさまで健康には恵まれておりまして

あまり病院にはいかないレベル…なので普通に家計に痛手でもあったのです。

 

むしろCD1枚軽く買えるじゃねぇかボケェ!と殴りたくなるんですよね、自分を。

健康でいられなかった自分の弱さにムカッと来ちゃうんです。

 

 

 

まぁ、そんなわけで今年も春がやって来まして

花粉が飛んでおりますねぇ…ハイ

 

苦しくて苦しくてたまりません

 

頭ボーッとしてるし、キツイし、目は痒いし、くしゃみも何回もしちゃう。

鼻水は鼻栓しとかなきゃ自然と垂れてくる。

 

今も鼻栓してブログ書いてますけど。

 

 

何事も活動するときはスッキリでいたいんですよ。

 

この、頭を両方から挟まれてる感じ。

 

あー、頭が痛いのもあるし重い。

 

 

あと、目は右目(私から見て)だけ異常に痒い、アホみたいに痒い、なんで右目だけ痒いのなんなの?かまってちゃんなの?

 

左目は一滴だけど、右目は三滴、四滴入れちゃう。

 

痒いもん。

ちなみに鼻栓は左です。

 

 

そういえば、今週末また沖縄に行くんです。

 

沖縄って、花粉ないらしくて、私にとって沖縄は花粉シーズンの時に暮らすくらいでいいかもしれない。

 

ずっと沖縄に住みたいなって思ってたから

丁度いいかも。

 

沖縄は次で4回目ですかね?

 

1回目は中学の修学旅行

2回目は高校の部活の九州大会

3回目はツアーに参加

4回目は社員旅行

 

あれ?ニートのくせになんで社員旅行なの?と思ったそこのあなた!!!

 

ふっふっふ…私、有休消化中でありまして

まだニートではないのです(でも実質ニート

 

こんな猿人間…去る人間に、社員旅行に誘っていただけるという。

 

本当に感謝でしかないです。

私は恵まれていると思います。

 

昔の職場でも私は恵まれていたと思います。

 

沢山の人達に、いっぱいいっぱい迷惑かけて

力不足で何にもできなくて、それでも私は

会社にいる皆さんに憧れて、どうやったら

どう考えたら、皆さんみたいにできるのかな?っていつも考えてました。

でも、全然できてないなぁ…笑

 

 

前の会社には3年半。

この席に座る人は、長く持たないだろうなって辞める時に言われた。

そんなところに私は居たんだなって。

 

まあ、内容はまたいつか話せる時が来たら話しますけど。

 

そこでの経験が私の中でトラウマであり、

電話恐怖症、

マイナス思考、自己肯定感の低さの

基盤が出来上がった3年半だと思います。

 

でも、私は皆さんのことは好きですよ。

人それぞれ良いところは必ずあるし、

正直言うと、今日、専務と夢の中でハグしてました(笑うところですよ!)

 

でも、それだけ好きなんです。

会いたいって心の中で思っちゃうけど、

会ったらどうなのかな?

 

多分、言われた言葉たちを思い出して

ああいうこと思われてるかもしれないって頭をよぎるけれど、会いたいなって思ってしまう。

 

まあ、最期の時にお会いしに行きたいかな。

 

 

そんな私は石の上にも三年を守り

退職しました。

 

 

 

 

それから3ヶ月も経たずに次の会社に就職。

今の会社です。

 

異業種転職でしたが、凄く条件の良い会社でした。

 

家から近く(8分の1)、お給料も良くて(1.5倍)、土日祝日基本お休み(祝日のみ休み)でボーナス年2回2ヶ月分(年1回1ヶ月分)で、オーバーに条件をクリアしてまさにここだと思って応募。

 

応募6〜7人いたんですけど、まさかの

合格ということで入社しました。

(なぜ合格できたのかも後々お話しできれば)

 

面接して終わってすぐ来週から来てねって言われて、皆さんに挨拶していったのを覚えています…懐かしいなぁ…。

 

まだ10人にも満たない、まだ5年ちょっとしか経ってないけど、凄い売上を伸ばしてる企業で

そんなところに私が来て良かったのだろうかと怖気付いてしまいましたよね笑。

 

入ってから、毎日朝を迎えるのが

ずっとこういう日が続くのかな〜!なんて

思いながら朝起きて、太陽を浴びて気持ちよく起きれる日が来るのに私はビックリ。

 

 

でもそれも長くは続かない。

 

 

半年後くらいに移転することになって

やり方全て変わってしまい

当時、製造の社員は私だけだったので

次からは

 

 

リーダーとして皆さんを引っ張る形になる

 

認証取得に向けて、主体的にやる

 

そして、ゼロから土台を作る。

 

 

私には、今まで味わったことの無い

リーダー、主体性、開拓。

 

沢山の事に私は、プレッシャーとの戦いが始まりました。

 

そして、移転した後、昇進で社長の次のポジションに置かれる事になり、

もうそれだけで押し潰されそうな日々でした。

 

 

私の中で、トラウマが、自己肯定感が、マイナス思考が、ずっとずっとあるので

 

私なんかにできるわけがない

 

前の会社で言われた

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前は絶対に失敗する」

 

 

 

 

 

 

 

自分でも、おっちょこちょいで不器用で

何にもできなくて、心配される事ばかりで、一人前に仕事ができないって分かっているからこそ、とっても苦しいのです。

 

 

 

 

その言われた言葉が何度も頭の中でいつも離れずに私の中をグルグルと回っているのです。

 

 

 

苦しいですよね。

そんな言葉をいろいろと言われてきたからこそ今の私がある一部だと思っています。

 

しっかりしないといけない、みんなより

頑張らないといけない、みんなの助けになれるような人間になりたい。

 

しっかりしてるね、頑張ってるね、助かってるよって言われても、全然、まだまだ、私なんかができてる訳ないじゃないか、ただ、

 

私は

 

しっかりしたいだけ

 

みんなの方がまだ頑張ってる

 

当たり前のことをしただけ

 

 

って

 

私は承認欲求の塊なのかもしれません。

 

 

できる人間でありたい。

自分で自分を認めてあげたい。

自分を信じてあげたいって。

 

 

多分、ずっと消えないでしょう。

 

 

私はマイナスなそこが原動力だから。

 

 

 

 

 

 

おっと、めちゃくちゃ脱線してしまいましたね

 

こういうアウトプットな場を設けていないのでブログでは自分の思いを、こうやって出せるのは、少し楽かも。

 

 

 

さー!沖縄楽しみだなぁー!

会社の人達もみんな元気かなぁ…

 

私は今の会社の人達も大好き。

 

 

だって優しい人が多いからね。

 

 

みんなとどんな話をしよう。

久々だからまた泣くのかな?

 

 

2年半しかいなかったけど、大変だったけど

本当に皆さんに会えてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、沖縄に移住しよ笑