さよなら社員、こんにちはニート

20代はバラエティ。何でもやってみて楽しもう。そんな私は現在ニート。精神的、経済的自立を図るために、女性としてこれからの働き方をどうしたらいいのか模索中。

おおおおお!アクセス解析見たら…‼︎

こんにちは。柚季乃です。

 

f:id:seeyoushellon:20180330135715j:image

 

 

 

昨日投稿したら、なんかアクセス解析数が増えててとってもビックリしてしまいました。

 

 

いやはや、ありがとうございます。

 

自分がツイッターからクリックしたのもちょっとあるかもしれないんですけど、それでも

多くの方に見ていただけたと思うとめちゃくちゃ恥ずかしいですね照れますね笑 

 

 

おっ、今で166文字か。

 

3000字書くのって意外といけるもんだなと。

大変っちゃ大変ですけど、意外と読むと少なくて。ライターさん凄いな。

 

なかなか、記事の内容をどう書けばいいのか分からないので、今は自分の話をするんですけど。何回も言うけど、心の内を見られているようで恥ずかしいんですよね!えっち!

 

 

皆さんみたいに、人様のお役に立てるような記事が書けるわけでもないし、私は今日の気持ちだったりを書き出して日記にするという感じで書いております。

 

 

私は今、地元におりまして、荷造り真っ最中なんですけど、まあ、もう心折れてます笑

 

 

沖縄でプロジェクター持って行ってオタク鑑賞会するんですけど、1泊なんで手荷物で持っていくんですけど移動中に壊れないか、飛行機で壊れないかヒヤヒヤしながら持っていきます。

 

パソコンもどうやって持っていけばいいんだっけ?と今、思いました…ハァ、どうしよ

 

 

沖縄

流石に明日は海に足突っ込めるでしょう!

想像するだけで気持ちいいですよね〜💖

 

青の洞窟にドライスーツ着て泳ぐみたいなのでそれが楽しみ!

 

でも、3ヶ月美容室行ってなかったので、ちょっとプリンだったのですが、流石にこれからのことを思うと…プリンでは失礼だろうと髪を黒に戻してしまいました…

カラーが落ちるのは当たり前だけど、これからいろんな方に会うのでプリンは嫌でしたし、カラー代もお金かかりますので、節約も兼ねて。

 

だけど、髪を黒に戻したら、過去の自分のようでショックでした。

 

 

この気持ち、ちょっと何か似てるな

 

 

さよならの朝に約束の花を飾ろうっていう

映画が今あってるんですけど

 

分かる人にはわかるんだけど

 

 

マキアがエリアルと会ってから髪をね…

 

そのまた後に髪がまた、ね、戻る…

 

 

みたいな!!!!!

 

 

分かる人には分かるんですけど

 

 

そんな気持ちですハイ。

 

 

 

えっ、内容がわからない?

なにそれ?知らないよ?な人は

 

映画館へ

 

レッツらゴー

 

 

ジワジワと公開地域増やしておりますので

ジワジワと人気になっております…

 

パンフレット難民なので、もしよろしければ見つけた方はこちらまで配送ください↓↓笑

 

 

 

千葉もね、あとは延長コード買うだけかな?

 

うーん、1ヶ月も滞在するのって初めてだから全然分かんないしどう考えても1週間用のキャリーに入りきらないんですが…

 

4月にお世話になるところに参加する皆さんはやっぱり海外とか回ってらっしゃったりする人が多くてめちゃくちゃすごい人達で、私なんてリアルに対してただのノースキルマンで経験がほぼ何もなくて…

 

 

 

 

長期滞在の荷造りとか得意そう。

 

 

 

オーストラリアも4月中旬に行くので

これから季節的に秋になろうとしていて

服も何かとクリーニングに出してたものとか

最近のものを放っぽり出したり

してます。

 

 

一応お知り合いの方と一緒に行くので

ルートは決まっているのですが

 

 

オペラハウス

ハーバーブリッジ

ロックスマート

ボタニックガーデン

マーティンプレース

ハンターバレー

セントメリーズ大聖堂
フェザーデールワイルドライフパーク(動物園)

 

だそうです!

 

 

オペラハウスしか知らない!

 

 

私、アニメのFree!という作品が当時

大好きで二期からハイスピまで

全部円盤揃えてるんですけど

 

その一期の最終話あたりで

主人公と主人公のライバルがオーストラリアに行くお話があるんですよ。

 

主人公の遙が、水泳に対して悩んでて

それをライバルの凛がオーストラリアに引っ張り出して遙のそのモヤモヤをスッキリさせたかったというか本場の空気を知って欲しかったのかな?

 

そんな感じで、色々な場所を巡ったりしてた

シーンが多くて、聖地巡礼したいなぁなんて

思ったりもしてました。

 

当時、オーストラリア行く人増えましたし

今でも行ってる人いるくらいだから

Free!は今でも大人気ですね。

 

今年の夏は多分三期だったかな?

 

三期も楽しみにしてます。

 

 

そんなこんなで

ワクワクドキドキの4月です。

 

3月も早かったですね。

 

意外と仕事してる時より時間はすぐ過ぎるし

毎日毎日しなきゃならんことがあったりして

あっという間でした。

 

 

 

口座も作るの大変だったんですよ。

 

自分が住んでるところに本籍置いたまま

他県に行って地元の銀行じゃないところの口座作ろうと思ったら、今は口座作るのも厳しくなってて、テロのための口座だったりとか?

 

昔はペットの名前とかでも口座開けてたらしいですね。

私は知らない時代だけど!

 

 

あとパスポートも作りましたね。

パスポート、意外と作るの簡単でしたね。

書類に名前書いて、必要書類出して、写真撮って後日(1週間もせずに)受け取り。

 

受け取る時もパスポートの代金払って

本人確認して終わり。

 

なーんだ、全然楽じゃん!と

最初めんどくさそうと思ってちょっとやだなって思ってましたが、あっけなく終わって良かったです。

 

 

あとオーストラリアも電子ビザの発行。

 

パスポート受け取ってから早速手続きを。

 

やり方の説明をこの間していただいたので

ちょっとややこしくてこれめんどくさかったんですけど、何となく終わって3日くらいしたら確認のメールが届いてて。

 

パスポートと確認しながらチェックして。

 

やっと終わり。

 

 

ネットも

Wi-Fiも知り合い方のを借りればいいみたいで

機内モードにずっとしとけばいいよって

言われてそこも安心。

 

 

 

ただ最後の問題が保険の問題。

 

クレカが今、ANA一般アメックスとパルコカードのVISA、海外保険付きアメックスと

ANAニモカカード。

 

今JCBのANAのワイドカード発行待ち。

 

うーん、もう発券できない。

 

このまま行くしかないな…

 

とりあえずアメックスにどうすればいいか電話しなきゃな。

 

 

何か忘れてることあれば教えてください。

 

 

とりあえず今年はSFC修行のために

シンガポール行きたいなと思いますし

もう1カ国行きたいですね。

 

 

まだPP単価とかもちゃんと頭に入れてないので、どこで高いのか安いのかよくわかってないですし、せっかくニートなんだから安い日に行って少しでも安く済ませたいなと思っています。

 

それと、いろんなところ巡ったり

空港の写真も撮りたいなって思っちゃうと

一眼レフ欲しくなりますね。

 

綺麗な写真を見ていると、こんなに人を感動させることを伝えられることができるんだ!

iPhoneじゃちょっと伝わらなそうだな〜。

うーん、一眼レフがあれば、旅がもっと

写真を通してリアルに感じて欲しいなって思ってしまいました。

 

 

たくさんやりたいことがいっぱいで

とりあえずあっちこっち手をつけてしまいそうなので、気がいろんなところに移っちゃって

どうしようもないですね。

 

ちょっとSFC修行のことは頭の隅に置いといて田舎フリーランス講座に専念しなきゃならんのですが、旅割が気になりすぎて…

旅割でプレミアム旅割が!プレエコが!

早い者勝ちだから、理解せずに効率悪く購入することになるかもだし、いつ発売するのかもイマイチわかってないので、遅れそうでちょっと怖いです。

 

 

よし、とりあえず

もうちょい頑張ります。

 

 

ではでは。